新キャラの方向性
フラッペ日記9-1
生産系ができるキャラクターが必要なので、新キャラクターが誕生しました!
くまちゃんです!
なんという適当ネーミング。。
くまが好きなので(*´~`*)
それで、このくまちゃん錬金術とか細工とかやる予定だったのだけれど
フラッペ日記9-2
何を間違ったのか、木を切りはじめ。
フラッペ日記9-3
家具を作りはじめる。
大工だこれ!


ま、まぁ錬金術と細工はいずれ。。
(スキル上げお金かかりそうだったから)

というところで、今日はここまで。
[ 2017/08/31 18:23 ]

お店準備編 | コメント(2) |
足の踏み場もない
フラッペ日記8-1

フラッペ日記8-2
前回の植物をすべて、ロックダウン栽培に移行しました。
日課となった植物のお世話もなかなか楽しい(*´~`*)
種がすべて取れるまでお世話をしようと思います。
ただ、銀行にも成長待ちの植木鉢が100個あったりして、これらの行き先が無いので
ガーデニング専用の土地が欲しいなと考え中。
そのためにもう一つアカウントとか贅沢かな?
家具を買うためにお金を貯めていたけどちょっと予定変更になるかも

今までちゃんと書いてなかったけど、お店を開きたいという目標はブレていません!
ガーデニング系のお店を開きたいと思っています。

といったところで、今日はここまで!
[ 2017/08/29 19:44 ]

お店準備編 | コメント(0) |
フラッペさんは片付けができない
フラッペ日記7-1
モンスターが落とす装備にいろいろ効果がついている。
だいたいは文字通りの効果でなんとなくわかるのだけれど、ちょいちょい意味不明な単語もある。
ぱっと見で、なんか良さそうな装備は持ち帰っていたのですが。。
フラッペ日記7-2
ただ箱につっこむだけ
というひどいありさま(*´~`*)
もったいない病もあり、特に使う予定もないのに溜まっていく一方。
家具を買う時になんとかしよう。。

フラッペ日記7-3
片付けといえば、ガーデニングの方もなんとかしないと。
最初に育てていた種が成長しはじめ、箱の中が大変な事に((´・ω・`;))
さらに追加で育てているのもあるため
そのうち家が植物園になってしまうかもしれません!
というところで、今日はここまで!
[ 2017/08/27 19:55 ]

お店準備編 | コメント(4) |
新たなる種を求めて
フラッペ日記6-4
今日はここへ行ってみました。誉の目というのかな?
意味はよくわかりません(*´~`*)
ここのモンスターが以前とは違う、ガーデニング用の種を落とすみたいです。
フラッペ日記6-3
こちらがそのモンスター。
ツキウルフ?憑きオオカミ?月オオカミ?漢字で意味合いが変わってきますね
まぁ、それは置いといて!
フラッペ日記6-5
弟8魔法のエナル君(エナジーボルテックス)を召喚できる私に勝てないわけがない。。とか鼻をのばしていたら
意外に強い!
何回か召喚してやっと倒せる感じ。
フラッペ日記6-6
驚きの1000ゴールド(゚△゚;ノ)ノ
今までの5倍なのでは!?(ニューヘイブン鉱山や沼地)
こ、これはお金稼ぎがはかどる!と、種も。。
金額の多さに、種がおまけみたいになってしまいました。
もちろん種も大事!

と、いうところで今日はここまで。

銀行残高114451ゴールド
(20万になったら家具を集めよう)
[ 2017/08/25 20:44 ]

お店準備編 | コメント(0) |
さよならブレピ君
フラッペ日記6-1

魔法のスキルがだいぶ上がってきまして、上級の魔法も使えるようになりました。
失敗はあるものの、弟8の強力な召喚もできます。
そこにはブレピ君(ブレードスピリッツ)の上位互換的な?エナジーボルテックスがありまして。
フラッペ日記6-2
なんというか、
ブレピ君いままでありがとう!さようなら!

エナジーボルテックスは実際に使ってみても、やっぱりというか強かったです。
詠唱もかなり早めだった。ブレピ君が5秒ぐらい、エナジーボルテックスが2秒くらい。
上位なのに短い謎(´・_・`)
呪文の失敗も詠唱の短さで気にならないです。
こうして弱き者は淘汰されていく運命なのですね。。

というわけで、これからはエナル君(命名)よろしくお願いします!




<拍手コメントお返事>

>ロコモコさん
初めまして!見てくださってありがとうございますo(^▽^)o
苦労しつつも楽しんで頑張ってますー
絵は同じようなのしか描けませんが、好きなのでこれからも暇があれば描いていきます。
これからもよろしくお願いします!
[ 2017/08/24 20:33 ]

お店準備編 | コメント(0) |
3階までカスタマイズ!
フラッペ日記5-1
家のカスタマイズの妄想。
ではなく、今日はカスタマイズします!

とりあえず現在の資金状況
銀行残高179514ゴールド
初回の30000ゴールドと比べると、頑張ったよね!?
フラッペ日記5-2
↑これが最初の状態
階段とか見えちゃってるし(*´~`*)
家とは言えなかったね。

フラッペ日記5-3
カスタマイズ後はこうなりました。
屋根がつけられたし、3階まで部屋を作れました!
出来栄えはともかく、家らしくなったので嬉しいo(^▽^)o
家具とかはこれからということで、またお金貯め頑張ります。
と、いうところで今日はここまで。

銀行残高42014ゴールド(ごっそり減った)
[ 2017/08/22 22:49 ]

お店準備編 | コメント(0) |
ゼントでガーデニング
フラッペ日記4-1
ゼント気に入りました!
綺麗な水と土を探していたら、ゼントの町に行き着きました。
花とかもいっぱいで素敵(o‘∀‘o)*:◦♪
今日はここでガーデニングです。
フラッペ日記4-2
サイトなどでいろいろ調べつつ。。なんとなく理解
とりあえずやっていきながら覚えるのだ!
説明は今更私がしても、な感じなので割愛。

土を植木鉢に入れ、水をやり、種を植えて、家に設置してみた。
フラッペ日記4-3
うわぁ。。(*´~`*)
拾った種全部植えたらこうなってしまいました。
とりあえず忘れずにお世話をしていこう。
と、いうところで今日はここまで!
次回は中途半端なハウスカスタマイズをなんとかしたいです。

銀行残高103923ゴールド
建築費用192000ゴールド
[ 2017/08/21 20:39 ]

お店準備編 | コメント(2) |
フラッペ日記3-5

前回、前々回の記事の文字が小さかった。。これで普通サイズのはず

ニューヘイブン鉱山通いも飽きてきたので、今日は別の場所へ。
フラッペ日記3-1
荒れた沼地ってところ?英語は苦手。とにかく沼地へ!
調べによるとここに居るモンスターが植物の種を落とすということ
私はそれが欲しいのです。
フラッペ日記3-2
でかいの居た。
ボグシンクという化け物!小さいボグリンクというのも居ました。(彼らが種を落とす)
さすが沼地だけあってモンスターもうじゃうじゃ、キモイのもうじゃうじゃ。
ここでもブレピ君(ブレードスピリット)を召喚しまくって倒します!
フラッペ日記3-3
そして種をゲット!
なるほど、育てるまでなんの種かわからない感じなのですね。これは楽しみだ!
フラッペ日記3-4
とりあえずモンスターは問題なく倒せそうなので、お金をためつつ種も集めました。
よし、次回はこれを育ててみよう!というところで、今日はここまで。

銀行残高64368ゴールド
建築費用192000ゴールド

[ 2017/08/20 20:29 ]

お店準備編 | コメント(0) |
お金が必要
フラッペ日記2-1
前回書いたとおり、お金が無くて家具も買えないという状況。
お店も3階までカスタマイズしたいのでお金お金。

というわけで今日からお金を貯める生活です。
(土地を買うのにもお金を貯める生活してましたが)

お金を得る方法は、モンスターから入手するしか知らないので。。。

フラッペ日記2-2
ここでモンスターを倒すよ!
というかずっとここしか来てない(*´~`*)
たぶんおそらく初心者のためのダンジョンなのでしょう?中には岩の怪物がいっぱい居ます。

フラッペ日記2-3
私はブレードスピリットという召喚魔法を使って敵を倒し。。。倒してもらいます!
なんかすごい回転する刃です。殺意を具現化したような形ですね。

ブレピ君と命名します!
フラッペ日記2-4
そして死体からお金をゲット!
あぁ。。果てしない

というところで今日はここまで。


銀行残高29884ゴールド
建築費用192000ゴールド
[ 2017/08/19 20:04 ]

お店準備編 | コメント(0) |
はじまり
ウルティマオンラインをはじめました!

多少の知識はあれど、ほぼ初心者の私。
この世界で何をしたいかというと。。。お店を開きたい!ただただ、それだけの目標でがんばります!

はじめました、と書いたけれど、実はもうはじめて何日か経っていまして


すでに土地を入手している、というところからはじまります。
フラッペ日記1
(きっとここを見ている人はUOを知っている人だと思うので説明は大幅カット)
土地は入手しましたが、お金がなくて中途半端な感じに。。。
家具すら買えない大変な状況(*´~`*)
きっと次の日記の内容はその問題からになりますね。


そんな感じで、今日はここまで!
そして申し遅れました!私の名前はFrappe
活動しているシャードはAsukaです!
よろしくおねがいします。
[ 2017/08/18 16:10 ]

お店準備編 | コメント(0) |
| ホーム |