SOSが多すぎる
フラッペ日記21-1
宝箱を開けるときワクワクする。

フラッペ日記21-2
ずっとためていたSOSボトル
そろそろ使ってみようということで!
(大きい船も手に入れたし)
フラッペ日記21-3
うーーん、突っ込みどころ満載のメッセージ(*´~`*)
まぁ、気にせず行ってみましょう。
フラッペ日記21-4

フラッペ日記21-5
ポイントの場所で釣りをしていたら宝箱が釣れた!
私の家のセキュア並にグチャグチャだけど、なんかすごいわくわくした。
お金も10000~30000ぐらい入っているようで
これはかなり儲かるのでは!?
いろんなアイテムもあってかなり楽しい!
また少しずつやっていこう。

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/29 15:17 ]

お店準備編 | コメント(2) |
船長です!
フラッペ日記20-1
(なかなか忙しくイラスト描けなくて残念)

大きい船を買いました!

フラッペ日記20-2
出してみる。
大きい!かっこいい~
15万ゴールドは お高かったけど、この船を自由に使えるというのは、なかなか熱いですね。
フラッペ日記20-4
さっそく色を変えてみる。
紫はなんか紅イモを彷彿とさせていたので。。

とりあえずフラッペ船長となったわけです!
さぁ、この船で冒険の旅へ。。

フラッペ日記20-5
と、いうわけもなく
いつも通り釣りをするフラッペさんでした(*´~`*)

と、いうところで今日はここまで。
続きを読む
[ 2017/09/26 23:53 ]

お店準備編 | コメント(0) |
重なるイベント
20周年記念ライブイベントに行きました。

ネタバレ注意なので折りたたみ。と改行。
続きを読む
[ 2017/09/24 01:25 ]

イベント | コメント(0) |
散歩
フラッペ日記18-1
今日は大きい絵。

フラッペ日記18-2
伐採しつつ散歩をしていたら綺麗な場所を見つけたよ。
結婚式とか出来そうな場所。
ゼントもそうだけど花がいっぱいのところが好き。
フラッペ日記18-3
隣には大きな滝。

そしてくまちゃんは料理を上げる事を決意した。
(唐突)

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/23 01:10 ]

お店準備編 | コメント(4) |
20周年ギフト
フラッペ日記17-1
20周年ギフト貰えました!
私はまだ、始めたばかりだから貰えないかなと諦めてたのですが。。突然もらえた!
十分な日数がたったという事なのかな?
しかし20周年とはすごいゲーム(;゜0゜)
産まれて間もない頃からあるということか。。
フラッペ日記17-2
何と交換しようか迷いに迷ったあげく
ハープシコードと交換!
したけど大きすぎて本家に置けず。。植物栽培所のすみっこへ(*´~`*)
(装飾すごいのを期待してたけど、割とシンプルなチェンバロ)
そして楽譜がないので演奏できない!というオチに

フラッペ日記17-3
(ギフトはキャラクター分貰えるなら、今後のために作成しておくのも悪くないか)
という理由で産まれたキャラクター
フラッペ日記17-4
ニューヘイブン鉱山で弓を撃つ。
戦闘キャラにしようかなとか考え中だけど、続くかわからない|ω・`)
続けられたらキャラ絵とかも考えていきたいです。

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/20 19:30 ]

お店準備編 | コメント(0) |
V(*´~`*)V
フラッペ日記16-4
V(*´~`*)V

未踏の航路を入れてみました!
フラッペ日記16-3
さっそくロブスターの罠を試してみた。
ロブスターはもちろん、カニもとれましたV(*´~`*)V
使い道が分からないのでとりあえず家に飾りました。
フラッペ日記16-1
釣りもやったら、なんかいろいろな魚がつれるようになってました。
それぞれ名前があるし華やかになった!
※置いてある魚はすべて持ち帰り、捌きました
フラッペ日記16-2
なんだかんだで釣りスキルが90以上になっていて、いろいろ釣れるようになりましたとさ。
次の目標は大きい船を買うことです!
20万ゴールド以上するみたいで、常に金欠な私には大変だけど。。がんばろう

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/17 19:34 ]

お店準備編 | コメント(2) |
当初の目標
フラッペ日記15-1

結構、横道それていますが
当初の目標だった、お店屋さんを開きたいという思いは変わらずです。
フラッペ日記15-2
こちらはだいぶ前に言った植物だけを栽培する場所。

フラッペ日記15-3
本家(お店予定)でもあいかわらず。
日々、商品準備に勤しんでいます!

内装作りもやっていきたかったんだけど
現在は家のカスタマイズができないということで
9月中はおあずけになっています。

正直に言うと、お店を作るという過程も楽しんでいるので、かなーりのんびりやっていきます(=∀=)
なので完成は、まだまだ先!

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/14 18:02 ]

お店準備編 | コメント(2) |
船のたび
フラッペ日記14-1
今日は画像多めです。

フラッペ日記14-2
船を買いました!
意外に安かった。
フラッペ日記14-3
というわけで、ムーンゲートで行けない場所へ行ってみようと思います。
白い島へ!
フラッペ日記14-4
到着!
地図通りの白さ。
フラッペ日記14-5
くまーーー!
ここはシロクマもふもふ楽園か!BGMも素敵だった。
ただ城が多かった。
フラッペ日記14-6
ばっちりルーン(*´v`)




フラッペ日記14-7
次は南のシーマーケットへ。
フラッペ日記14-8
ちょっと遠めだったので周りがすべて海になる。。なかなか怖い
遭難気分である(;゜0゜)
フラッペ日記14-9
ついたー、って、船でかーい(゚△゚;ノ)ノ
なるほどこれが高い船か!誰かの船なのだろうか?
いつかは乗ってみたい。
フラッペ日記14-10
シーマーケットは船着場みたいな感じだった。
フラッペ日記14-11
マークできなかった。。
フラッペ日記14-12
条件:未踏の航路
使えない(´・_・`)
アプデを検討しよう。

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/11 21:02 ]

お店準備編 | コメント(2) |
伐採娘は戦わない。
フラッペ日記13-3

ピンクの両手斧で木を切るくまちゃんです。
戦いは一切できません。
フラッペ日記13-1
家の周りは木ばかりなのでお手軽に伐採に行けます。
フラッペ日記13-4
スキルもそれなりに上がってきました!
ここからがきつい感じする(´・_・`)
でも違う色の丸太とか取れるようになってきたから結構楽しい。
フラッペ日記13-2
大工も平行して上げてたので、それなりに家具が作れるようになったけど
他にいろいろ作るには、裁縫スキルが必要なのを知る(*´~`*)
(主にベッドが作りたかった)
まぁ、ゆっくり頑張っていこう!

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/10 00:24 ]

お店準備編 | コメント(0) |
新たな趣味
フラッペ日記12-2
水色の釣竿が売っていたので衝動買いしてしまった。
せっかくなので釣りを始めたフラッペさん。
つりっぺさんである。
フラッペ日記12-1
スキルポイントは余っていたので釣りを上げる事に!
魔法使いで、釣りとガーデニングが趣味。
という、よくわからない方向性へ(*´~`*)

とりあえず釣った魚はくまちゃんの料理修行にでもと考え中。
スキルがあがれば大きい魚が釣れたりするらしい?あとサルベージとかもやってみたい!
あとあれだね、そろそろ
船を買おう!
というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/07 14:16 ]

お店準備編 | コメント(2) |
初めてのイベント
20周年記念ライブイベントがあったので行ってきました。

フラッペ日記11-1
まず驚いたのが人の多さ!
こんなに人いたんですね(*´~`*)
みなさんペットを連れていてもみくちゃに。

フラッペ日記11-2
終盤は戦いになっていました(よく分かってない)
私は敵の姿も見ることができずに死んでいました。

フラッペ日記11-3
死にすぎると保険料で破産しそうなので離れたところへ退避しました。
蘇生してる人の頑張りは見えました。

そんな感じで終始内容は分からず終わりました。
弟2章ということだったので、まぁ仕方ない。
雰囲気だけは楽しめました!
こういうイベントは他の世界(ゲーム)では味わえないので新鮮で楽しかったです。

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/04 01:31 ]

イベント | コメント(0) |
イメージカラー
フラッペ日記10-1
フラッペさんは名前の通り、氷をイメージして青色な感じにしている。

フラッペ日記10-2
敵を倒していると、たまにカラフルな武器を落とす。
レアなのかどうかわからないけど、青色だけは持ち帰っています。

フラッペ日記10-3
これは買ったものだけど、青い杖で詠唱が可能なのでお気に入りです。
ファストキャスト-1っていうのが気になるけど、まぁどうせ0だしいいかな(*´~`*)
見た目が大事です!

フラッペ日記10-4
装備すると、ずいぶん目立ちます。
ちなみにこのブログでは初めての2Dクライアントです。

せっかくだからクライアントの違いを見てみよう!
フラッペ日記10-5
フラッペ日記10-6
服も変わる(´・_・`)
個人的には、2Dの方が見た目は好きです。
ただ2Dは操作が難しいのです。。

というところで、今日はここまで。
[ 2017/09/02 23:15 ]

お店準備編 | コメント(0) |
| ホーム |